人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新ブラジル音楽とライブ情報をお届け♪
by Kumikinha くみきーにゃ

バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編
サルヴァドール在住のYukaちゃんとそのご家族に空港まで迎えに来てもらって、半日観光!
3年前にボンフィン教会とか、観光名所的なところは行ったことがあるので、
今回は違ったところに行きたい!と希望。

Yukaちゃんが好きな場所に連れて行ってもらうことにした。
車から降りたところで、馬に遭遇。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12334395.jpg


公園みたいな中に淡水の湖がある。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_1234248.jpg

泳ぐこともできるみたいだけど、奥に行っては危ないと言われた。
女の人がレイプされたり、いろいろと危険みたい。
あとは、悪い事した人が逃げ込んで、それを警察が馬で追いかけたりするらしい。

ここでは、昔インディアンが洗濯をしていた神聖な場所だと聞いた。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12344182.jpg

白い砂できれい。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_1235043.jpg

バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12352252.jpg


また別の場所に向かう途中、2014年のサッカーW杯の会場の1つ、
Fonte novaに寄ってもらった。
現在建設中。2014年、ブラジルで観戦できたらいいなぁ。
というか、絶対観戦しに来よう!
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12362769.jpg

空港から近い、Dique de Tororoという湖。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12372542.jpg

8人のカンドンブレの神様像がいるので有名。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_1237759.jpg

バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12364761.jpg


湖の周りを少し歩いた。
途中、暑いからアイスを購入。Yukaちゃんが息子のカイトくんに食べさせているところ。
お母さんなんだよね~。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_1236783.jpg


そしてペロウリーニョの方へ。
急な坂がたくさんあるんだけど、こういう道が多いから
みんな下半身がたくましいのかな?
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12374667.jpg


そして街へ。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_1238679.jpg

なつかしいー。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_1239968.jpg
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12394484.jpg
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12401877.jpg


ちょうどランチタイムなので、ペロウリーニョのバイーアレストランへ。
バイキングだったので、いろんなものをたくさん盛り付けたんだけど、
デンデ油つかってるから、色がほとんど黄色!
何がなんだかわかんなくなっちゃった。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12424393.jpg

レストランの入口。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12431373.jpg

Yukaちゃん一家をパチリ。
旦那さんのTシャツが笑える!
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12433365.jpg


今度は、バイーアのショッピングセンター方面へ。
海沿いをドライブ。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12435430.jpg


途中、美味しいといういうアサイー屋さんに寄ってもらう。
グラムで買うんんだけど、お昼後だったから少なめ。
旦那さんは結構な量を食べてましたww。
シリアルの袋がついてくるので、好き好きで自分でかけて食べる。
表通りから入ったところにあるこのお店、1人では絶対来れないところだ。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12441072.jpg


また更に、車で移動。
2月のカーニバルのためのカマロッチ席を組み立ててている最中。
すごい盛り上がるんだろうな~。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12442790.jpg
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12444770.jpg

バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12452048.jpg


このあと、バイーアのショッピングセンターに寄って、
Festival de veraoのチケットを購入。
目的達成!!大満足!!
Yukaちゃんが一緒にいてくれなかったら、チケットも買えなかっただろうな。
助かった!ありがとう!Yukaちゃん!

イタポアンのホテルまで送ってもらって、ここでYukaちゃん一家とはお別れ。
さびしいな~。

ホテルはこんな感じ。イタポアン海岸がすぐそこだから、まったりリゾートチック。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12454233.jpg

部屋のバルコニーから見える景色。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12461872.jpg

2Fのロビー。ここでPCやったり、本読んだりできるんだけど、
ソファーがちょっと湿ってた。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12464153.jpg
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_1247295.jpg


3日間の夜は全部、Festival de veraoへ。
21:00くらいに出て、朝4時くらいまで。
そんな時間にホテルに帰って、そのままグーグー寝てしまって、
1日目は朝食バイキングを逃したので、2日目は2時くらいに帰ってきて、
一度寝て、朝8時くらいに起きて、食べて、二度寝。
朝食のフルーツたち。寝不足の朝にはこのくらいで。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_1247191.jpg


3日目の昼はちょっと体力に余裕があったから、
海岸をお散歩。かなりまったり。家族連れとか。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12474261.jpg

女の子が犬連れていたから、話しかけたんだけど、異人の私は警戒されてしまった。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_1248549.jpg


近くのスーパーまでちょっとお買い物。
と思ったら、帰り際にスコール。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12482383.jpg

他のお客さんも足止め中。
入口で雨が止むのを待っていたら、黒い車が何度も通り過ぎ、
さすがに気がついたんだけど、ずっと私を見てた。
ここサルバドールではアジア顔はめっちゃ目立つ。
歩いてるだけで、車がブーブークラクション鳴らしてきてうるさい。
1人だから警戒しないと。。。
しばらくスーパーの中に入って身を潜め、雨も止んで車がいないすきに走ってホテルまで帰った。
おっかないわ。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12484193.jpg


スーパーで購入した水物。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_1249329.jpg

夜まで部屋のなかでテレビを見てまったり。
ほっとする~~~。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12492653.jpg

ちなみに、朝食食べるのはここ。
リゾートっぽくていいよね!
でもハエがフルーツにたかってきて、すごい。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_1249504.jpg

バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_125051.jpg

帰国する日は、夜フェス行って、朝6時前に帰ってきて、
朝食食べて、飛行機で寝たいから、ずっと寝てない。
ビーチまでお散歩。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12502259.jpg

そして、みんなが美味しいと言っていたアカラジェ屋さんまでお散歩。
途中くじけそうになったけど、1人で15分くらい歩いたよ。
さすがに、ここのアカラジェ屋さんだけ、すごい混んでる。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12504571.jpg


すごいボリュームで、テーブルに置いた途端、中身がこぼれ出てきた。
auh!
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_1251091.jpg

そのレストラン前で、もう一昨日のフェスティバルのピラータが売っている!
感動~~!
で、5枚買おうとしたら、
1枚3へアイスなのに、6枚買ったら、20ヘアイスにしてやる、と言う。
いやいや、高くなるっておかしいよね~、って紙に3×6=18って書いたあげた。
感心された(ふりしてた)から、調子に乗って、じゃ6枚で15ヘアイスにしてって言ったら、
それはダメだと言われた。
まぁ、ピラータ売る早さに敬意を表して、6枚18ヘアイスで買いました。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_1251322.jpg


帰りの飛行機の中は爆睡。
サンパウロの空港で最後のブラジルカフェ。
来年もくるぞ!と誓ったのでした。
バーア旅行を振り返る~サルヴァドール編_d0049409_12514892.jpg

by narizo | 2013-12-08 12:54 | Passeio(お散歩)
<< Carnaval!! ☆Remexe Brazili... >>