人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新ブラジル音楽とライブ情報をお届け♪
by Kumikinha くみきーにゃ

GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~
さて、太陽の塔を拝んだ後に私が向かった先は・・・
そう、大阪の賑やかさとは違った、奈良にやってきました。
そして、一応住所では京都府になるけれど、奈良に程近い、木津川にある、
「浄瑠璃寺」
GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_22395698.jpg

実は、ここ、中学生の頃から来たかった場所。
当時、「吉祥天女」という漫画を読んで、なんだかその妖艶さに興味を持って、
図書館で調べたりして、美術の時間の粘土でなんか作る、というときに
恐れ多くも吉祥天女をモデルに選んで作成したのです。
普通にバスケとかやってる学生だったので、先生になんでそれを選んだのか、とか
聞かれたような聞かれなかったような。。。?
GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_22402584.jpg
GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_22403914.jpg

このお寺の中にいらっしゃるわけですが、、、



GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_2241134.jpg

写真撮影禁止、のため写真はありません。
思ったより大きくなかったけど、色彩がキレイで、
当時にしてはかなり鮮やかな色使いだったと思われます。
自分が撮ったものではないけど、こんなお姿です。
目にしっかり焼き付けた上に、ハガキをお土産に買ってきました。
GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_22565545.jpg



GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_22414298.jpg
お寺には野良猫がたくさんいました。
エサはお寺やご近所であげているのかな?と思われたけど、
どの猫も目が病気になっていて、心苦しかったです。
野良猫だから、自然に生かす、ということなのでしょうか?
猫を飼っている自分としては心が痛みました。

ここらへんはとにかく緑がきれい。5月ということもあるのでしょうね。
近くの茶屋ではお庭を開放していたので散策させていただきました。
GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_22412974.jpg
GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_2241545.jpg
GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_224218100.jpg
GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_22423396.jpg


そして、バスに乗って奈良に向かいました。
あ~、やっぱり奈良って落ち着く。
GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_22431647.jpg

そして、あの、匂いがどこからともなく漂っているのに、その姿は見えない・・・・というせつなさを噛み締めながら、歩き回り、ついに会えました!
鹿っ!!
しかも、子供が怖がりもせず、うれしそうに耳をつかんで戯れているではありませんか!
というわけで、パシャリ!
そして、この後私も鹿をなでなで。
GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_22434331.jpg

そして猿ヶ池まで歩いて、まったり~。
って、大阪に戻ってバスで東京に帰らないといけないのでそれほどまったりもしてられないんだけど!
GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_22441221.jpg

もう夕刻。飛行機雲がたてに見えました。
GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_22443574.jpg


なんばに戻って、あ~、さすがこのセンス。
阪神のユニホーム着たビリケンさん、見っけ。
GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_22451337.jpg

時間がなくて、串カツも、お好み焼きも食べられなかったから、
たこやきを持ち帰りで買って、新大阪までのバスの中で食べました。
ソースの香りが充満~。あ~、ヒンシュク~~。でも食べないと眠れないー。

というわけで、2日間のあわただしい旅、大まかには希望通り実行!!
あとは細かいツメを今度また行ったらしたいな、と。
今度は演奏しに大阪も、奈良も行けたらいいな~~。

というわけで、こちらは家の最寄の駅からの帰り道にいつもいる猫。
早朝からごくろうさん。
写真とってあげるわね。
GWは関西上陸!! その4 ~奈良編~_d0049409_22445583.jpg

by narizo | 2011-06-05 22:45 | Coluna(コラム)
<< 2011☆沖縄ぶらり一人旅 その1 GWは関西上陸!! その3 ~... >>