最新ブラジル音楽とライブ情報をお届け♪
by Kumikinha くみきーにゃ
カテゴリ
全体
Coluna(コラム)
Agenda(ライブ)
Música(音楽)
Passeio(お散歩)
Perfil(プロフィール)
未分類
ライフログ
フォロー中のブログ
やっぱり猫が好きかも!!
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

超最新ブラジル音楽をチェック!
1年半ぶりの投稿〜。

Facebookに偏っていたけど、ブログ復帰。

最近私は新しめのブラジル音楽をライブで歌ってます。
古いのもいい曲たーくさんあるけど、新しいのもなかなかどうしていい曲ありますよーー!
ということで、普段私が歌っているブラジル音楽と、気に入ったものなどをこのブログでご紹介していきますね。

(情報収集サボっているブラジル音楽DJは必見ですよ。
どんどんここから盗んでいただいで、いかにも「俺が発見した!」ってドヤ顔でかけてくださいね006.gif)

まず今回は、どうやってチェックしてるか私のをお教えします。

まず、スマホかPCで世界中のラジオを聴ける
「TuneIn Radio」
というアプリをダウンロードします。


d0049409_02040507.png

ちなみに私はこの下の方のを利用しています。

d0049409_02045591.png

あとは、国や地域を選べるので、ブラジルを選んだり、ブラジルでもRio de JaneiroやSão Paulo など都市を選んでもいいですし、音楽カテゴリから選んでもいいと思います。

ちなみに私は、新しめのパゴージやポップファンキ、アシェ、セルタネージョなどが好きなので、
Bahia FM、Radio Maniaあたりを聞いてます。
d0049409_02101127.png

Bahia FMは新しいセルタネージョが多め、Radio Maniaはパゴージとポップファンキとヒップホップ、流行り物のセルタネージョが多いです。
セルタネージョは本当に最近よくかかってます。
ロック好きな人はサンパウロのラジオがいいかもしれないですね〜。

ちなみに録音も出来ちゃいます!
左下の赤いのをポチっとタップするだけ。
私はこれで録音したものを聴いて気に入った曲は何度もリピートして歌詞聞き取ってネットで曲名調べたりします。
日本のラジオみたいに丁寧にミュージシャン名や曲名言ってくれないのでね。


d0049409_02175427.png

古めのサンバがかかるチャンネルもあるのでご自分の好みにあったものを探してみてくださいね。

次回は曲を紹介していきまーす006.gif

[PR]
by narizo | 2016-12-11 01:48 | Música(音楽)
<< 来年のサルヴァドールのカーニバ... 3月27日~29日はお台場でブ... >>