最新ブラジル音楽とライブ情報をお届け♪
by Kumikinha くみきーにゃ
カテゴリ
全体
Coluna(コラム)
Agenda(ライブ)
Música(音楽)
Passeio(お散歩)
Perfil(プロフィール)
未分類
ライフログ
フォロー中のブログ
やっぱり猫が好きかも!!
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆Festival de Verão Salvador 2013 report Vol.2
結局朝4時ごろホテルに着いたんだけど、recepçãoの人がブザー押しても出てこなくて、
ホテルの扉の外で冷や汗をかいた。
部屋にお金を取りに行きたいからタクシーの運転手さんに待っててもらってたから良かったけど、
あのまま一人で外に取り残されていたらと思うと、、、、。

そんな諸々の緊張と安堵感から、文字通りベッドに倒れこんでそのままお昼まで寝ました。
朝食は食べ損ね、外に出ようかな~とも思うけど、あれこれ心配していたら外に出るのが面倒。
今日の夜もあるし。
一瞬今日はフェス行くの止めようかな、と思ったけど、チケット買ってしまっているしな。
お土産もペロウリーニョでたくさん買ったけど、スーツケースもグチャグチャだし、整理しなきゃ、でも先にシャワー浴びるか、、、なんてやっていたらあっという間に20時。

この日はAna Carolinaが最初に出るから早く行かないと。
なんとか身支度を整えて、recepçãoでタクシーを呼んでもらう。
昨日のフェスの様子から気をつけていれば写真撮れそうだからカメラ持って行こう。
デジカメがいいかな?でも万が一に備えて連絡も取れるiphoneにしよう。
疲労感のせいか、昨日の自分のやらかしたミスですっかり弱気になっていたけど、
Facebookでレポよろしくとかコメントもらうと、なんだか使命感に燃えてくる!!

そんなふうに考えているのに、タクシーが来ない。。。。
recepçãoの人も遅いなと思ってか、何度か電話してくれる。
そうそう、今日はちゃんと言っておかないと。
「今日、帰るの夜遅くになるから。」
そしたら、「大丈夫だよ。ここ24時間いるから。」
うん、それはわかってるけど、今朝、あなたと別の担当者はおそらく寝ちゃって何度ブザー鳴らしても外のドアの鍵開けてくれなかったんだよね~、とは心の声。

結局タクシー呼んでもらってから40分ほどしてからようやく来た。
昨日と向かう道が違うけど、遠回りされてんのか?って途中ちょっと心配になった。
タクシーの人もたまにそういう人もいるから気をつけて、って言われたりしたから、ちょっと疑り深くなってしまっている。
でもホテルで呼んでもらったし、大丈夫かな。
おかしな値段言われたら、「昨日もここ着たけどそんな金額しなかったって言わないと。」とか気張っていたら、着いた。
運転手さんが会場のエントランス側に停車するように(歩道橋を渡らなくていいように)気を利かせてくれたのだった。
タクシーの料金も32RSとまあまあだった。

さて、タクシー降りてすぐに、あ、今日はヤバいっ!!って思った。
昨日と様子(盛り上がり方)が違う。。。
人がめちゃくちゃ多い。。。
エントランスがどこかわからないほどに、焼きカマラォンや肉やビールやらの露店が歩くところがないくらいにびっしりひしめき合っている。
下も雨のせいで泥とかでグチャグチャの場所がある。

iphone持ってきて失敗だったかも。。。
とすぐに後悔した。
けど、もう来ちゃったんだから仕方ない。
この日だけCamamoteのpepsiは売り切れていた。
それってすでに、昨日より人が多いよって予測出来てていいはずなんだろうけど、
疲れててそんな余裕もなかった。

しかも、いつものごとく、アジア人、女、1人、目立ってる。。。
けど、ここでひるんじゃ行けないって事をこっちに来てから学んだ。
慣れてます、平気です、的な顔を作りつつ、心の中ではエントランスどこだ~~って焦りながら歩く。
あと、よくやったのが、ちょっとあぶないかな(めんどくさいかな)って思うところを歩く時は、グループで来ている女の子たちを見つけて、さも一緒に来たような顔ですぐ横や後ろを歩く。
時には会話しているかのように薄ら笑いを浮かべながら。
時々その女の子たちに「えっ!?」って顔されるんだけど、自分の身を守るためだから気にしない~。
案の定この日は「ジャパ!」って言われたり、髪をさわられたり、腕をつかまれそうになったりした。

ここに来て毎日思ったんだけど、この露店がひしめきあって、エントランスまでのちょっとした道路があって、そこをフェスに行く人がたくさん歩くわけだけど、何故か車が何台も入ってくるのよ。
車はどけどけ!とばかりにブブーッってクラクション鳴らしてノロノロと人ごみの中に入ってくる、歩く人は車にタッチしてったりとにかくやかましい。
日本だったりこういう危ない場所は車の通行規制したりするもんなんだろうけど、しないところがやはり外国というかなんというか。秩序がない。
昨日1回来ていたおかげで少し遠回りしたけど、そんな車をギリギリで避けつつエントランスにたどり着いた。
問題なく入場し、メインステージへ。
一番遠くの場所からAna CarolinaのSHOWが見える。
間に合わないと思ったけど、まだやってた。。。

急いでこの日はFioriのCamaroteなので、昨日とは逆側に向かう。
入るとステージ側に人がいっぱいだけど、なんとか見ることができた。
大画面にAna Carolina。
やっぱりカッコイイな。。。
d0049409_039625.jpg

そしてたくさんの観客。
d0049409_0401948.jpg

着いたときにはもう最後から4曲目くらいで、間に合っただけでもよいか~と思っていたところ、
この日他のステージで歌うEllen OlériaとMaria Christina, Liah Soares, Alma Thomas,Luana Malletらがステージに現れてなんと「ROSA」!!
もちろん、観客みんなで大合唱。
女の世界、Anaワールドが展開されていた。

Anaが終わったあとは、スペース内を散策。
そういえば、夕方ホテルでバナナチョコ味のスティック菓子を食べた以外、何も食べていない。
ちゃんとしたものは、昨日の昼にペロウリーニョでバイーア料理バイキングを食べたっきりだった。
というわけで、何か食べようと思ってビールとチーズバーガーを買ってみた。
ビールが5RSで、チーズバーガーが7RS。
ブラジルって食べ物こんなに高かったっけ?フェス会場内だからなのかしら?
d0049409_048437.jpg

d0049409_0455568.jpg

こちらはCaixa。
d0049409_0493876.jpg

スペース内ではDJブース的なものなどもありました。
d0049409_0513285.jpg

d0049409_0524846.jpg

ちなみに、カマロッチFioriからちょうど正面(ステージに向かって右側)にどーんとあるのが、VIP席のようです。
d0049409_0544446.jpg

CAPITAL INICIALが個人的にあまり面白くなかったので、
カマロッチスペースから外に出てみました。
d0049409_0551589.jpg
d0049409_0554773.jpg

一番小さいステージでは先ほどAna Carolinaのステージでも歌っていた、ELLEN OLERIAという女性歌手のステージがちょうど始まったのですが、ソウルフルでパワーあってものすごいかっこよかった!!
若い女の子のファンも多かった。
d0049409_0565988.jpg

もう1つのステージではKART LOVEという甘い系の若いイケメン君のセルタネージャ歌手が、イヴェッチとかバイーアで流行りの曲も歌ってました。
d0049409_183765.jpg


Chiclete com bananaを見るためにずっと我慢していたのですが、この日ビールを飲んだのは誤算でむちゃくちゃ眠くなってきてしまい、外をウロウロしてもまだ眠くて(危険!)、芝生みたいなところに座って一休みして時間をやり過ごした。
ようやくシクレッチのライブが始まったと思って、曲に合わせて体を揺らしたり、みんなと一緒にぽんぽん上下に飛び上がってみたりもしたのですが、床の揺れがゆりかごのように気持ちよくなって、目を瞑り始めてしまった。

日本のフェスだったら、どっかそこらへんに座って適当に仮眠してしまうんだけど、さすがにここで1人で仮眠って危険だな、と思い最後のHarmonia do Sambaは諦めて帰りました。

が、帰り道、この眠気が吹っ飛ぶような出来事が。。。
[PR]
by narizo | 2013-01-29 01:10 | Música(音楽)
<< ☆Festival de Ve... ☆Festival de Ve... >>