人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新ブラジル音楽とライブ情報をお届け♪
by Kumikinha くみきーにゃ

40過ぎてもカラダは進化する
昨年秋のClube da Paixao10周年イベントはスゴかった!!
AXE48としてバンド演奏させていただいたけど、
沖縄や大阪からアシェ好きのダンサーさんたちが終結してのパフォーマンスは圧巻でした。

場所は横浜黄金町にある、「Night Fire」。
普段はサルサイベントが中心で、壁が鏡張りになっていたり、中はディスコみたいなカンジ!?
そして結構広い!!
40過ぎてもカラダは進化する_d0049409_205507.jpg

10周年記念のケーキ!!
40過ぎてもカラダは進化する_d0049409_2044312.jpg

大阪のダンサーチーム。アシェの衣装はいつもスゴいな~と思います。
40過ぎてもカラダは進化する_d0049409_2035232.jpg

10年間続けるってスゴい。
女性のパワーってスゴい。

12/4は2011年最後のライブをお世話になっている野毛「Across the Borderline」でやりました。
今回は前川朋子さんとタイバン。
ステキな歌を演奏してくれました。朋子ちゃんとはだいぶ前に渋谷blenblenblenで初めて会ったんだよな~。
タイバンできてウレシかったな~。
40過ぎてもカラダは進化する_d0049409_204951.jpg

そしてこちらがボーダーラインのマスター。
ニヒルなカンジがステキですね~~~003.gif
40過ぎてもカラダは進化する_d0049409_2042237.jpg


この時期は月蝕も見ることができました。神秘的だったな~~。
40過ぎてもカラダは進化する_d0049409_206371.jpg


年末は、青山スパイラルホールに、首藤康之さんのドキュメンタリー映画「今日と明日の間で」の観覧に行きました。
当日は首藤康之さんとエドツワキさんのトークショーも。
昔テレビで首藤さんのダンスを見て、なんだか気になってしまい、それから一度実際にダンスを見てみたいと思ってましたが、それからだいぶ年月がたってしまっていました。。。。
今回ドキュメンタリー映画を上映すると聞いて、どんな人なのか知りたい!と思って
観覧したワケです。

ダンサーの寿命は限られていると世間的には思われていましたが、
首藤さんは40歳になられても、なお、肉体は進化する、と感じられているそうです。
なんだか、この言葉にスゴく励まされました。
もちろん、進化にいたるまでの、努力というか、メンテナンスをしっかりされているからですが、
年齢でいろんな事をあきらめてはいけないですね。

例えばサッカーのカズ選手なんかも、44歳だそうですけどいまだに現役で活躍されていて、
あのプレー、そして若い選手の中でもあれだけさわやかな笑顔でプレーをされているのは
メンタル面でもすばらしい方だな~と思います。
世間的な常識とか、周りからどう見られるか、とか考えていたら、
あそこまでは到達できないですよね。
サッカーが好きなこと、そして人間の深さをすごく感じます。

最近、平均寿命がのびてきていると同時に、肉体も何十年前、何百年前の人間に比べて
老化が遅くなっているのではないかな、と思っています。
30歳過ぎても若くみえる人たくさんいるし、なんか、年齢とか気にしていたら自由じゃないな、と感じます。

私も自分の年齢を全く意識しないで生きる、なんてことはできないですが、
メンテナンスをしっかりしていこうと思っています。
・・・といっても、自分にあまいので大変ですが、あまりストイックにならずに維持していきたいですね。

この日スパイラルホールでは、草間彌生さんの展示がされていました。
好きなんですよね~。この自由なカンジ。
元々好きだったので嬉しかったな~。元気がでました。
40過ぎてもカラダは進化する_d0049409_206284.jpg

こちらはランジェリー。このまま衣装になりそうな?
40過ぎてもカラダは進化する_d0049409_2064326.jpg


そしてなんの脈絡もなく、六本木島唄楽園のランチ。
40過ぎてもカラダは進化する_d0049409_2052338.jpg


いやぁ~、寒いので南国に逃避したくなりますが、とりあえずもうちょっと縮こまっていることにします。
by narizo | 2012-01-29 23:00 | Coluna(コラム)
<< 2012年3月11日 高円寺でイラン人とペルシャ料理... >>